気もさぞろ

さぞろです。旅行とか遊びとかの記録とか。

ジムの話

四国最終日のお話は少し置いておきまして、最近通い始めたジムの事を書きたいと思います。

 

実は去年の夏頃から体重の伸びが凄まじく、「運動しなきゃ…」と常々思っていた近頃でした。そんな中友人からジムに行こうよというお誘いが。願ってもいない話!しかも丁度6月の頭がキャンペーン期間中で安く入会できるとの事。これはもう行くしかない!という訳で、前々から気になっていたジムに通う始めることと相成りました。

実際にはフィットネス&スパのお店なので、想像よりガツガツした場所は少ないです。良くあるランニングマシーンや、自転車漕ぐみたいなやつや、上半身のトレーニングなどなど…(勿論もっとガチめのやつもありますが)。

そして何より気に入っているのが、ホットヨガ

私が通っているジムには無料で行くことの出来るプログラムが沢山あり、45〜60分くらいのコースを毎日色んな時間にやっています。ホットヨガもそのうちの1つです。

これがなかなか…。気がつくと沢山の汗をかいていて、「全部出た!」という感じでなかなかスッキリします。中には「いや無理やろ!」と思わず笑いだしたくなるようなポーズが終盤に来たりして、ひーひー言いながら休みながら、水飲みながらやっています笑  いつか軽く出来るようになりたいなぁ。ランニングや筋トレなどの後にホットヨガに行くと良いストレッチにもなるようで、筋肉痛がそこまで酷くならない所も気に入っている理由の1つです。

 

1人では絶対続かないですが、友人達と行くジムはなかなか楽しいものです。

皆さんもご友人と一緒にどうでしょうか?笑

 

それでは。